ブログアフィリで月10万稼ぐ方法

アフィリエイトGO!|ブログアフィリで月10万稼ぐ方法

ブログアフィリエイトで毎月10万円稼ぐ方法や技術を解説します。

関連コンテンツの掲載案内が来たらすぐに掲載しよう【収益あがるかも!】

読了までの目安時間:約 3分

 

とうとううちにも関連コンテンツの掲載案内が来たぞ!うれしい。

このGoogleアドセンス「関連コンテンツ」は自身で申請できない。アドセンス側が選んだサイトのみ掲載ができるのだ。

現時点で、AdSenseの「関連コンテンツ ユニット」は全てのAdSenseユーザーが利用できる機能ではない。ようはサイトのトラフィック、ページ数などが最低要件を満たしている必要があるわけで、ぶっちゃけ人気サイトというコト。

なので、この案内があるということは、アドセンスに認められたということだ。

関連コンテンツの掲載案内:管理画面より

関連コンテンツの掲載案内:管理画面より

アドセンス管理画面にログインをするとこのように「関連コンテンツユニットの収益化」という案内がトップに表示されている。

このように表示されていた場合、管理画面より対象のURLに関連コンテンツユニットの掲載が可能だ。

これが2サイト目。

関連コンテンツの掲載案内:メールの案内

メールの案内

オレの1サイト目の案内は、このようなメールが来た。

最初は何のことかよくわからなかったが、これが「関連コンテンツ」の広告案内ということを理解できた。

関連コンテンツ広告ユニットとは?

関連コンテンツ

関連コンテンツユニットは、このようにサイト記事内の画像やリンクを拾って、自動で表示をしてくれる。さらにその間に広告が自動で割り込んでくれるのだ。

こりゃ、クリック率上がりそうな広告です。マジで。

関連コンテンツユニット

色々なサイトで、このように関連コンテンツユニットを掲載しているサイトが、本当に増えた。

あなたのとこには来ていない?マジで?

来ているか来ていないか、まずはチェックをして見よう。

アドセンス管理画面より「関連コテンツユニットサイト」が承認済みかチェック

管理画面

管理画面へログイン。「設定」をクリックする。

コンテンツが一致

「設定」→「自分のサイト」→「コンテンツが一致」をクリックする

コンテンツ

サイトのURLが表示されていれば、「関連コンテンツ ユニット」を配置できる。

関連コンテンツユニット 設置方法

広告

広告を許可のスイッチをオンにする。保存してコードを取得で、広告コードを取得する。

あとは、テンプレートなど、表示をしたい場所にコードを張り付ければOKだ。

この関連コンテンツユニットは通常のアドセンス広告3枚とは別に、張ることができ、合計で4枚の広告を表示することが可能だ。

この関連コンテンツユニットの表示が許されるサイトを所持していることは、Googleに信頼されているといっても良いだろう。

サイト運営をする際、一つの目標になっているといっても過言ではない。

しかし・・・ウチで一番アクセスのあるサイトには、コレ来ないのよね・・・

 

アドセンス関連   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL: 
TOPへ戻る