ブログアフィリで月10万稼ぐ方法

アフィリエイトGO!|ブログアフィリで月10万稼ぐ方法

ブログアフィリエイトで毎月10万円稼ぐ方法や技術を解説します。

ブログアフィリエイトで稼ぎたい|テーマで迷っているならまずは雑多ブログやっておけ

読了までの目安時間:約 3分

 

ブログアフィリエイトで稼ぎたい。ウェブサイトで収入を得たい・・・そう思う人は本当に増えている。

しかし、いざやろうとすると、何から、どこから手を付ければいいかわからない。

オレの場合、ウェブサイトやブログなどウェブメディアを作る際、基本的には専門サイトを手掛けるようにしている。

なぜなら、やはり専門サイトのほうがキーワード的にも検索エンジン的にも強い部分があるから、という理由だ。

去年末より雑多ブログをはじめてみた

しかし、実は、ちょっと前の2014年末よりいわゆる、普通の人が一番最初に手掛ける「雑多なブログ」というものを作って、書いてみた。

ざっくりと2年なるワケだ。

その雑感も含め、考察してみる。

雑多ブログの方向性

もう、なんでもかんでもです。

日々の仕事の内容や、国内海外問わず旅行、カメラ、自転車、食べたもの、外食、IT、買ったもの、アフィリ関連、料理関連、アウトドア関連・・・・などなど、とにかく日々の生活や、やったこと、買ったこと、思ったことを、書き綴っています。

検索キーワードを見て感じたこと

解析

雑多ブログをやってわかったのですが、どんなキーワードでも、しっかりと検索結果に反映をされていることがわかる。

それこそ、料理ネタから旅行ネタアウトドアネタ・・・一つのブログから、これだけ検索ワードで引っかかっているのです。

で、あれば何も専門サイトにこだわる必要もないというコトです。

雑多ブログで、それこそ専門サイトでは記事にならないよう内容でも、気軽に書けることは大きなメリットを感じないか?

システムは何を使っているの?

この雑多ブログはワードプレスを利用して構築をしました。

サーバーはエックスサーバー。

アクセスはどんな感じ?

スタートして2年ほど。ユニークユーザー数がぼちぼち4桁くらい。

このくらいになれば、アドセンスでも少々の小遣いになる。

アマゾンアソシエイトも少々の小遣いになる。

現在の更新頻度は週2記事程度くらい。ゆるいブログだ。

初心者は雑多ブログから

以上より、もし何もわからず、でもウェブから収益を上げないと考えているのであれば、ワードプレスなどを利用して、雑多ブログから始めるとよい。

とうぜん、3カ月くらいは何も起こらない。

しかし、愚直に半年もやれば、それなりのアクセスが入り始め、それが収益につながること間違いない。

それよりも、いろいろなキーワードを見ることができ、さらに雑多ブログのいいところは、これから手掛けるであろうアフィリエイトサイトのバックリンクになりえる。

年月たっていて、アクセスのある独自ドメインブログ持っていると、やっぱ違うぜ。

何から手を付けていいかわからなければ、とりあえず雑多ブログへGOだ。

 

未分類   コメント:2

この記事に関連する記事一覧

コメントは2件です

  1. 朝波 より:

    はじめまして。今年の11月に突然「アフィリエイターになろう」と思い立った自営業者です。「アンリミテッド」を購入し、今ワードプレスでメインサイトを作らなきゃ、と昨日作業を始めたところです。でも、アンリミのマニュアル通りに進めていても、わからないことだらけ。それに、ブログも、11月の思いつきから始めて書き始めたばかりなので、何を最初にメインサイトに載せればいいのかさえ、全くイメージできずに落ち込んでいたところ、アンリミ購入者フォーラムでOKAYSUさんの質問に出会い、今ここに流れ着きました。
    「ともかく雑多なブログをつみあげろ」という記事に、なんだか少し救われています。
    ありがとうございます。この投稿、読んだら削除してもらっていいですし、なにかアドバイスを期待しているわけでもないので、ほかっといていただければいいですよ。ただ、なんとなく、弱音がはきたかったのと、今は少し救われて、また、1歩1歩すすまなきゃな、と元気をもらえたお礼がいいたかっただけなのです。・・・・・・

  2. okaya より:

    朝波さん、こんにちは。同じ自営業ですね。わからない場合、けっこう時間ばかり過ぎるじゃないですか。そんな時、とりあえず雑記ブログ立ち上げるのはよいですよ。ある程度アクセスあればキーワードのチェックもできます。アマゾンとアドセンスで5ケタ程度なら、そこそこ入りますし。ぜひトライしてみてくださいー

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL: 
TOPへ戻る