ブログアフィリで月10万稼ぐ方法

アフィリエイトGO!|ブログアフィリで月10万稼ぐ方法

ブログアフィリエイトで毎月10万円稼ぐ方法や技術を解説します。

[WP]WordPressで記事・固定ページにパスワードをかける最も簡単な方法

読了までの目安時間:約 2分

 

WordPressでは、プラグインを利用したユーザー単位の認証方式やfunctions.phpを直接設定をしたりしてベーシック認証をかけることができます。

まぁ、それでもいいのですが、もっと簡単に記事ページや固定ページ単位ごとにパスワードをかけることができればいいと思いませんか。

この方法であれば「パスワード保護」機能でもっとも簡単に、さらにすぐに投稿記事や固定ページに任意のパスワードを設定し、閲覧制限をかけることができます。

パスワード保護の設定方法

ワードプレスには記事や固定ページごとにパスワードで保護する機能が備わっています。

新規でも既存の記事でもパスワードをかけることができます。

パスワード

実際のページがこちら。「公開」の編集をクリックするとパスワード保護というラジオボタンがあります。

そちらにチェックをすると、パスワード入力窓があります。

パスワードを入力して、公開をすればパスワードで保護されたページが簡単に作ることができます。

パスワード保護

実際にパスワードがかかっていますのでパスワード窓に「pass」と入れてみましょう。

ページ

パスワードを入力することで、このようにページを見ることができました。


ワードプレスはこのようにパスワード保護ページが簡単にできる。

これは情報商材アフィリエイトやる人には、本当に助かる機能と思う。

なんといっても、商材の購入特典を配布するページを作る際、この機能はかなりいいのではないだろうか。

ページごとにベーシック認証をかけたり、ツールを使ったりするのもいいが、このようにワードプレスのダッシュボードで管理が完結すれば、非常に楽に運用ができる。

ただ、簡単なパスワードややめよう。

 

WordPress・ワードプレス   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL: 
TOPへ戻る